
--.--.-- *--
EDIT | 

小人劇場9 「ヒロシと鉄男」

2013.06.12 *Wed
P1260926_20130612173823.jpg

ロエル 
「ちょっと待つでげすよ!ヒロシ!」

ヒロシ 
「ハッ!うるっせえや!」

ロエルとヒロシがケンカしています。


P1260937.jpg

ヒロシ
 
「なんでおいらが蒔割りなんか、しなくちゃなんねんでぇ!」






P1260944.jpg

ロエル 
「ただでここに置いてやってるんだから、それくらい当然でげす!
 このゴクツブシ!さあ馬車馬のように働くでげすよ!」

ヒロシ 
「うるせえ!おいらはパチンコでもやってくらあ!」

ロエル 
「ヒロシ!!いい加減にするでげすよ!」



そのとき



P1260951.jpg

「ちわーす!栗鼠屋でーす」

野菜の配達の人がやってきました。








P1260963.jpg

「いつもありがとうございます。
 新鮮な有機野菜をお届けにあがりやした。」

ロエル
 
「いつも御苦労さんでげすよ。」



すると・・・・


P1260971.jpg

ヒロシ 
「鉄男・・・・」

配達人 
「?ヒロシ・・・?おまえヒロシか?
 なんでこんな所にいるんだ?」

ロエル 
「知り合いでげすか?」

配達人は鉄男という名前のようです。
ヒロシは鉄男の姿を見るなり、急におとなしくなりました。






P1260964.jpg

鉄男 
「ああ。ロエルさん。
 こいつは地元でオレの舎弟だったんですよ。
 臆病者のくせに、態度だけはでけえんです。」

ロエル
「ハッ。所詮小物でげすね!
 そんなかんじでげすよ!」





P1260975.jpg

ヒロシ 
「鉄男兄貴・・・
 なんでここでこんなこと・・」







P1260978.jpg

鉄男 
「オレはもう昔みたいなバカは辞めたんだ。
 今はこうしてここで無農薬の野菜を作って暮らしてる。
 おまえもいつまでもバカやってないで
 真面目に働いたらどうだ?」


ヒロシ
 「・・・・・」






P1260984.jpg

ヒロシ 
「兄貴!どうしちまったんだ!
 昔の切れたナイフみたいだった兄貴はどこ行っちまったんだ!?」

ヒロシは動揺しました。
里で一番の荒くれ者だった鉄男が
今は有機野菜を作る立派な農業家になっていたのです。







P1260990.jpg

ヒロシ 
「あ~あ。おいらが憧れてた兄貴はもういねぇやぁ。
 がっかりしたでやんす。
 あ~腹が減ったやぁ。
 ロエル~飯はまだでやんすか?」

ロエル
「生意気なリスでげすね!」



その時・・・



バキッ!



P1260993.jpg

鉄男 「バカヤロウ!!」

鉄男がいきなりヒロシを殴りました。







P1270003.jpg

ヒロシ 
「な・・・何するでやんす!!」

突然のことにヒロシはガタガタ震えています。





P1260998.jpg

鉄男 
「おまえ世話になってる身でなんだその態度は!」

鉄男がすごい剣幕で怒り始めました。

鉄男
「俺たちみたいな前科者を
 受け入れて下さってるだけでも、ありがたいと思え!
 今度ロエルさん達に偉そうな態度をとったら
 オレが許さないぞ!」

ヒロシ
 
「わ・・わかったでやんすよ!」








P1270026.jpg

ロエル 
「えっ?前科者・・?」

リウ 
「知らなかったぞ・・・」








P1270020.jpg

鉄男 
「今まで隠しててすんませんロエルさん達・・
 オレ達は以前、牧場の豚を盗み出して捕まり
 1年間ブタ箱にぶち込まれていました。」

ロエル
「リスのくせに豚を盗んだんでげすか!」





P1270036.jpg

ロエル
「プッ。豚を盗み出してブタ箱って笑えるでげすね。」

リウ
「しっ!ロエル!」


鉄男は礼儀礼節にはうるさい男です。
昔少しやんちゃしていましたが、
今は改心して真面目に働いています。







P1270018.jpg

鉄男
「ヒロシ、仕事がないならオレの畑に来い。
 やることはいっぱいある。」

ヒロシ
「ヘ・・ヘイ」

ようやくヒロシにもまともな仕事が見つかったようです。






P1270023.jpg

ロエル
 
「ほら!ヒロシ!早く風呂を沸かして、寝床の準備をするでげす!
 そしたらあとで、ひまわりの種をあげるでげすよ!」







P1260966.jpg

ヒロシ
「へっ。調子に乗りやがって・・」






P1270016.jpg

鉄男
「ヒロシ!!」

ヒロシ
「へ・・へい・・!!!すみませんロエルさん!」







P1270013.jpg

ロエル
「あ~鉄男がいると楽でげす。
 これから毎日ヒロシを呼びに来て欲しいでげす!」

鉄男
「そうさせて頂きやす。ロエルさん。」


こうして怠け者ヒロシにお目付け役ができました。



<終わり>



P1270040.jpg

目の中が暗くて見えないのでフラッシュで撮ったヒロシと鉄男。
ヒロシはブラウンのグラスアイ、
鉄男はグリーンです。

鉄男は悪そうな顔してますね。










COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

あんこさん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは・・・、おもしろ~~~い!
それぞれ、その時の台詞に、表情がピッタリに見えますね!(笑)
畳のお部屋から下りて、板の間で並んで話してる、
ロエルちゃんとリウちゃんの表情と、ポーズが、
ヒソヒソ話をしてる風で、可愛いわぁ~~~(笑)。
あははは、ホント、ホント、リスが豚を盗んだ・・・って(笑)。
このリスちゃん達、PFと同じ位の大きさなんですね?!
ちっちゃくて、可愛いですね♪♪♪
ちびっ子達だと、こうやってドルハ遊びができるから、
楽しいなぁ♪♪♪
2013/06/25(火) 14:02:07 | URL | まり♪まり #ng403Hmc [Edit
>まり♪まりさん
こんにちはー!
せわしない劇場を見て頂いて
ありがとうございます(^o^)
リスは最近巷で大人気のドールみたいです。
まり♪まりさんちのimdaドールも
かわいいですね。スリンキーさんも♪
小さいドールは撮影の時人目につきづらいので
結構助かります(笑)
私もいつの日かvinブラを
手に入れられる日がくればよいのですがっ!
2013/06/25(火) 20:47:46 | URL | あんこ #zymMP2hM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © WASANBON All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

プロフィール

Author:あんこ
ドールに金を費やす日々です。



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

ドールプロフィール (12)
D.O.D (Homme Ducan) (13)
CROBI DOLL (Yeon-Ho) (2)
Musedoll (Re-che) (3)
LUTS (ANI) (12)
LUTS (CHERRY) (6)
Dollmore (Torrie) (7)
SOUL DOLL (Star) (7)
SOUL DOLL (Ponette) (6)
PIPOS (Alice jr.) (5)
msdoll (Pan) (3)
Nobility doll (Scon) (1)
Pocket Fairy (12)
小人劇場 (9)
Tiny Betsy McCall (117)
Betsy劇場 (33)
旅行記 (21)
Madame Alexander (7)
マダム劇場 (3)
ブライス (68)
リカ&ジェニー (21)
雑記 (9)



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



